2017年10月26日木曜日

データ入力のお願い

皆さんの地方では台風の被害は如何でしたか。芦屋では猛烈な風が一晩中続きました。秋蒔き野菜の芽が全部風で倒れてしまいましたが、その他は然したる被害は有りませんでした。被害に遭われた皆さんには、お見舞い申します。

台風21号が選挙の影に隠れてしまい、全国で避難が遅れたり警報そのものが有効に活用されなかったケースが有ったようです。当選して万歳を叫んでいる人たちが有りましたが、その上部に警報の文字が流れて行くというテレビ画面を、皆さんはどうご覧になったでしょう。土砂崩れで人が亡くなっているのに、万歳でしょうか。苦労は分かりますが、その時に本当の人間性が現れると思います。

さて、25日に12月掲載分の雑詠選が終わり、編集長にお渡ししました。随筆や主宰の句、選後評などの文書は、前主宰の時のように原稿用紙で編集部に渡すのではなく、パソコンで作った文書を、直接データで編集長に送信します。転送された日光印刷でパソコンに入力する手間が掛かりませんので、速やかに編集に掛かれます。「雑詠後半を読む」や「添削実例」など、九年母誌の為に様々な文書の作成をお願いしています。これらの文書も、パソコンの打てる方は是非、ワードなどのデータで編集長宛にお送り頂ければ、印刷費も安くなり、助かります。ご協力をお願いします。どんどん新しい体制に変えて行きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿